ワイヤレス小型カメラは使い方いろいろ [ワイヤレス小型カメラ]

最近は、いろんな形のワイヤレス小型カメラが、結構安い値段で出回ってるんですね。

小型カメラといえば、テレビ番組ではCCDカメラが良く使われてますが、市販のものはもっと安く作れるCMOSイメージセンサーを使用しているので、安価に作れるみたいです。

ペン型や腕時計型・置時計型など、ワイヤレス小型カメラにはいろんな形のものがありますから、アイデア次第で使い方もいろいろです。

ずっとポケットに入れておいてもかさ張らないから、いつも持ち歩いてシャッターチャンスを逃さず撮影。思い出を残したり、記録を取るのに便利です。
ブログをやっているなら、記事を書くきっかけにもなるでしょう。

大抵のワイヤレス小型カメラは動画も撮影できるので、防犯カメラに使うのもいいでしょう。一見するだけではカメラとはわからないものも多いので、防犯・監視に最適です。

面白いところでは、ラジコンの飛行機やヘリコプター、あるいは凧などにつければ、空中撮影も簡単です。その際にはカメラが落ちないよう、しっかり固定することも忘れないでくださいね。

私が思いつくのはこのぐらいですが、他にもまだまだいっぱいワイヤレス小型カメラには面白い使い方がありそうです。
ただし、盗撮などの違法行為など、悪用は決してしないでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。